アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]5月のU-StreamLive#39レポート<トーク編>

投稿日:



また1ヶ月ほど遅くなってしまいましたが、去る5月31日に予定されておりましたU-Streamライブについて、過去放送分を視聴しました。今回も20時開始が20:13~となり、「安定の遅刻」での開始となっていますね。

 

d-iZeさんが卒業して、5月からの新生Goosehouseを堪能せよ!

今回の司会はジョニーさんが担当!

20140627b-a
ジョニーさんが司会ということで、毒舌を封印。不自然な敬語での司会を披露しています。

また、最初の自己紹介ですがワシューさんが回転すしは85皿!といったところから、自己紹介は全て回転寿司ネタとなっています。細かくは放送を是非見てほしいですが、個人的にはマナミさんがサビ抜きしか食べれないとか、汀さんが回転すしは目が回るとか、キャラらしいエピソードが沢山ありました!!

 

サプライズゲストか!?コップが1個おおい!!

20140627b-b
リスナーのツイートで、テーブルのコップが1個多いことが発覚!ゲストかと思わせておいて、ただのミスという事がわかりました。

どうやら久しぶりの放送になってしまったために、準備がバタバタ・・・・・。コップ出しも「いっぱい出しといて!」ということで、適当に出したら多かったというオチでした。

 

5月のユニットライブはこの3人でした!

20140627b-c
5月のユニットライブはワシューさん、クドシューさん、マナミさんということでした。また、この3人のユニット名が決定!それぞれの服のサイズをとって「SMXL(エスエムエックスエル)」だそうです!

ただ、実際のライブ時は「SML」だったそうですが、こっそりとXLにサイズUpしています。

 

ワシューさんのダンスステップ披露!

20140627b-d
SMXLの方針が話題になり「アニソン・ダンスユニット」という所信表明がありました。まぁそれはともかくとして、ワシューさんが実は「踊れるデブ」という話題に。

クドシューさんのボイスパーカッションをリズムにワシューさんの華麗な?ダンスが披露されました!!

 

ジョニーさんのハイトーンヴォイス講座

20140627b-e
ツイートの質問に「高音の出し方」という話題から、ジョニーさんクドシューさんの高音講座になりました。どうやら体幹を意識して腹から声を出すことが大事ということです。また、その感覚はスポーツ中に無意識で出す声と同じらしく「バッチコーイ」などがその類だそうです。

 

 マナミさん、ジョニーのソロライブ決定!

20140627b-f

マナミさんのソロライブが決定しました。なお、ライブ自体はこの記事投稿時には、大盛況のうちに終わっています。

なおソロライブは過去に30分を2回くらいしか経験ないそうですので、まさに観客と一緒に作り上げるソロライブとなりそうですね!!

またジョニーさんもソロライブが決定。2ステージあるようです。なおこちらも6月中に公演終了しております。

こういった活動をみますと、Goosehouseというのが単純なグループでない、個々のシンガーソングライターの集まりなんだなぁと痛感しますね。

 

6月のU-Streamライブは6/28です!

20140627b-g
最後は全員演奏で「オトノナルホウヘ→」をノリノリで演奏してくれました。この曲といえばd-iZeさんが「初めてはライブで聴きたい」と言っていたヤツです。そういった意味では、d-iZeさんへの最後の応援歌としてはもちろん、新生Goosehouseの意気込みを感じる演奏となりました!

新生Goosehouseも間違いなく「楽しい音」を奏で続けてくれることでしょう!!

 

関連リンク

U-Stream「Goosehouse UST LIVE #39」

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, ,

Copyright© notebook , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.