アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[片平里菜]女の子は泣かない

更新日:



シンガーソングライター片平里菜さんの「女の子は泣かない」がとても大好きな1曲になってしまいましたので、ご紹介したいと思います。
恥ずかしながら、この片平さんの存在はまったく知りませんでした。ただ、GoosehouseのYouTube投稿動画にこの「女の子は泣かない」のセッションがあり、この楽曲の良さと片平さんの声質に興味をもったしだいです。

 

「女の子は泣かない」は元気が出るソング!!

「女の子は泣かない」PV

ストレート。非常にストレートな1曲です。曲名から連想するとおりの歌詞が、スピーディな伴奏にのって伝わってきます。個人的には初めて聞いたのが、セッションの方だったので、当初スピードに戸惑いましたが、朝晩の通勤・通学時に聞くには逆にこのスピード感がパワーをくれる気がします。私自身は男の子(笑)ですが、曲中の「女の子は泣かない」という箇所ではなぜかキリっと前を向きなおしてしまう変なクセがついてしまいました。

 

女の子は泣かない/片平里菜 Feat.kei


こちらはアコースティック版といった感で、原曲からはスローテンポとなっています。その代わりに二人のハーモニがひたすらに気持ちよい仕上がりです。飽くまで印象感ですが、こちらから想像される女の子はメソメソと泣いているけど前向きにがんばろうとする姿。一方の原曲は辛くて号泣しても、鼻水たらしながら真っ赤な顔でもキリっと前を向いてがんばっている姿と、同じ一曲でもこんなに印象が変わるっていうのも面白いですね。

 

片平里菜さんの関連情報

片平里奈公式サイト
片平里奈OFFICIAL BLOG
<片平里奈Twitter/a>

愛用しているWalkmanには先日「オトノナルホウヘ→(TVサイズ)」と一緒に「女の子は泣かない」を購入してヘビーローテーション中です!

 

片平里菜さんが気になってしまった貴方は是非コチラも!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.