アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]3月のU-StreamLive#37レポート<トーク編>

更新日:



だいぶ前になってしまいまたが3月29日20時過ぎから、予定されておりましたU-Streamライブについてリアルタイム視聴できなかったので、過去放送を視聴しました。カウントダウン中のダイズ兄さんは残念ながら欠席となり、今回は汀さんがメインMCということで、ミギワールド炸裂か!?・・・・と思いましたが、しっかりした仕切りで行われた2時間でした。

 

謎のハプニングもあった3月のライブリポート!!

20140126a

 

席の配置に微妙な変化が!?

20140602a
今回の放送でまず気になったのが、画面でみてテーブル配置が左へ少し寄った?と思いました。以前より右端から出入りが窮屈で、右後ろのライトスタンドにぶつかるメンバーが多発していましたので、その対策だったんでしょうかね・・・(それでもライトスタンドに当たってましが・・・・)。さらに椅子が変わったとこで、そのパイプ椅子がキリキリ言うのが気になりましたね。
まぁそれよりも何よりもカウントダウンのダイズ兄さんが休みというのが残念でした。

 

俳優ジョニーの名演?

20140602b
オリジナルアルバの「sound track」から演劇化された公演にgoosehouseメンバも出演したそうです。更にユニットライブで披露した演技で、どうやらジョニーさんの俳優魂に火がついた模様(笑)。諸所事情によりサイレント演技するジョニーさんがみれるのはココだけ!!・・・・ただし、ダダすべりの模様。

 

マナミさんついにぴったりギターをGet!

20140602d
演奏で使用した楽器をそのままトークにももってきたマナミさん。twitterに「マナミさん、ついにピッタリのギター見つけましたね!」というつぶやきから、「そうです!・・・・ってウクレレやし~」と見事?なノリツッコミを披露しました。

 

マナミさんのウクレレ即興演奏

20140602e
更にトーク中でもウクレレ即興演奏を披露。ただし歌詞が「♪これはウクレレです~ハワイなどでつかわれている楽器です~♪」。CD化の予定はもちろんありません・・・・。

 

Goosehouseの新グッズは?

20140602f
演奏の”繋ぎ”を利用して、新グッズが紹介されました。といっても新グッズというよりはバリエーション追加ですが、goosehouseオリジナルマグカップに「青バージョン」が登場!ちなみに、以前からは「黄:ギター」、「赤:ピアノ」があり、今回は「青:グロッケン」がデザインされています。

 

ジョニーさんのマンドリン演奏

20140602g
今回の放送でもフィドル(ヴァイオリン)とフラットマンドリンの見事な演奏を披露したジョニーさん。ここではマンドリン紹介をしてくれています。メンバーから「色々弦楽器やってて、こんがらないの?」という質問に対して、「ごんがららら・・」となり、演奏は問題なくても、滑舌には問題がありそうです。

 

何が起こったの?なぞのコンコン音・・・

20140602i
今回の放送において最大のミステリーとなった、謎の「コンコン音」。U-stream放送視聴でも確実に音が聞こえてたので現場はもっと聞こえたでしょうね。ちなみに放送最後までこの音はなくなりませんでした・・・・・。

 

俳優ジョニーさんの銀幕デビュー

20140602j
お笑い芸人の鉄拳さんが作成したパラパラマンガを原作とした映画「振り子」に、俳優魂に火がついたジョニーさんが出演するそうです。果たしてどんな演技がみられるのでしょうか?

 

次回のストリーム放送

20140602k
すでに次回分も放送済みなので、詳細は割愛させていただきます。
また、今回の放送内で以前「TSUBAKI」のCMタイアップしていた「LUHICA feat.NABE」でワシューさんのCD「君と踊ろう」が発売されるようです!!

 

U-Streamライブの関連リンク

・U-Stream放送♯37

・Goose house公式HP

 

ライブで我慢できない方はこちらを忘れずに!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.