アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]2月のU-StreamLiveレポート<ライブ編>

更新日:



前回、Goosehouseの2月定例ネットライブのトーク編をおとどけしましたが、今回はライブ編です。YouTube投稿まですこし時間差がありますので、間が開いてしまいました。

 

名曲ぞろいの2月のライブリポート!!

Orion/中島美嘉(Cover)

オープニングの1曲目は慶さん、ダイズ兄さん、汀さんのトリオではじまりました。・・・・が、Youtubeにあがっているのは2回目の演奏となります。本当の1曲目は機器不具合により録音できなかったようで、実際にはタイムマシンの前に再演奏されたものとなります。まぁそれでも初期からの3人のハーモニーに関してすばらしさはなんら変わりようがありませんね。

 

ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN(Cover)


2曲目はさや姉さんとワシューさんのアダルトコンビです。バンプのラフメイカーをボサノバ調にして演奏されました。個人的にさや姉さんのボサノバは結構イけてるので、ボサノバのソロアルバム聞きたいなぁと思う次第です。

 

貴方の恋人になりたいのです/阿部真央(Cover)


3曲目はクドシューさんとジョニーさんの初期メンバー同士のユニットになります。二人のギターサウンドがカッコよく、ジョニーさんのボトルネックテクニックも冴え、男性二人の聞かせる1曲になってると思います。

 

日々/吉田山田(Cover)


4曲目はマナミさん、ダイズ兄さん、ワシューさんのトリオでしたが、これは個人的に2月のHOM(House Of Month)として、年末のHOYエントリーになりそうだと感じています。それだけ原曲のメッセージ性を3人の歌唱力で見事な1曲に仕上げています。聞きながら、自らの境遇もあり涙が出てきました・・・・。

 

ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BABYS(Cover)


5曲目はクドシューさん、まなみ姉さん、マナミさんでしたが、LIVE演奏実績済みの一曲ということでした。その場でサンプリングした音源をベース音にしての演奏でしたが、盛り上がる1曲となっています。

 

スーパースター/東京事変(Cover)


6曲目はジョニーさん、慶さん、汀さんの3人。ジョニーさんのギター演奏と、慶さんと汀さんのハーモニーが気持ちいい1曲です。この2人は長く一緒にやってるだけあって、お互いの声が邪魔にならずにホントに相乗効果になりますね!

 

タイムマシン/Goose house


最後はオリジナルアルバムからの1曲を全員で演奏となりました。個人的にはアルバムで1番好きな1曲なので演奏自体は嬉しくて、そのパフォーマンスも満足できるものでしたが、てっきり「オトノナルホウヘ→」だと思っていたのでちょっと複雑な心境でした。

 

3月のU-Streamライブは3月29日20時頃~

最後に来月のライブ放送日が発表されました。3月29日ということで「ミュージック」で覚えてくださいとのことです。
20140302f

 

ライブで満足したら、オリジナル曲も忘れずにCheck!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-,

Copyright© notebook , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.