アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]5月のU-StreamLiveレポート<ライブ編>

更新日:



前回記事のトーク編に引き続いて、Goosehouseの5月定例ネットライブ曲をYOUTUBE投稿動画を元にご紹介します。

 

5月からの新生Goosehouseを見逃すな!

ツバサ/アンダーグラフ(Cover)


1曲目は今月も全員参加の演奏となりました。
名曲をボサノバ調にアレンジ。しっとりと聞かせる1曲にしています。
1番は女性コーラス、2番は男性コーラスとして後半からメンバ全員のハーモニーとしています。ジョニーさんはミニギター、マナミさんはウクレレでの演奏ですね。

 

Cha-La-Head-Cha-La/影山ヒロノブ(Cover)


2曲目はクドシューさん、ワシューさん、マナミさんによる演奏。ちなみにこの3人のユニット名は「SMXL」に決定したそうです。
アニメ界の金字塔「ドラゴンボールZ」のOPであるこの曲を、U-Streamライブ初のダンスを取り入れて熱い魂の演奏となっています。なんと、この演奏にあわせてバックの二人は着替えしています(笑)
個人的なHOM(House Of the Month)はこの1曲としたいですね。ぜひ、年末のHOYで更なるバージョンUpを果たした演奏を聴きたいと強く感じました!

 

fragile/Every Little Thing(Cover)


3曲目は竹淵さんとジョニーさんの演奏。ジョニーさんの高音が綺麗ですが、この演奏のために高音発声の練習したそうです。この演奏は2人のヴォーカルを十二分に聴かせてくれるアレンジとなっています。ジョニビ解散したばかりですが、新たに名コンビの結成かもしれませんね。

 

タイミング/ブラックビスケッツ(Cover)


4曲目はクドシューさん、さや姉さん、ジョニーさんによる演奏です。イメージとしてはブラックミージックのディスコサウンドをイメージしたそうです。そのため、コーラスがソウル感あるものとなっていますね。
楽曲自体が大ブームになったコミックサウンドでしたので、それを上手くアレンジ。楽しさだけでいえば5月のHOMでしたね!

 

Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND


5曲目はさや姉さん、ワシューさん、汀さんによる演奏です。ギターを取り上げられたワシューさんのヴォーカルが堪能できるアレンジになっています。ワシューさんの声に、両サイドのさや姉さんと汀さんのハーモニーが切なく包み込んでくれます。ドラゴンボールが無ければ間違いなくHOMでした。
原曲好きな方が聞いても、素直なアレンジになっていますので聞きやすく、また原曲しらない人にも是非この曲をしってもらいたいという気持ちがこめられた演奏になっています(汀さんが大好きな曲、映画だそうですね)。

 

終わりなき旅/Mr.Children(Cover)


6曲目は汀さん、マナミさん、竹淵さんの演奏です。ギター1本のアレンジですので、普通のアコースティックアレンジかと思っていたら、途中で突然、女性らしい可愛いらしいハーモニをみせます。
でも後半になっていけば、3人が力強く歌い上げていくといった構成になっていますね。
音楽の事は詳しくないので分かりませんが、アレンジに逃げずに真正面からこの楽曲とむきあって演奏しているな・・・という雰囲気が強く伝わる演奏です。

 

オトノナルホウへ→/Goose house


最後は「ついに」というか、「やっと」演奏されたオリジナル曲「オトノナルホウヘ→」。原曲の楽しい雰囲気そのままに演奏してくれました。
5月からの新生Goosehouseの1回目のU-Streamライブに、この楽曲をもってくるというあたりに強い意気込みを感じますね!
また、演奏後に顔を「パタパタ」する汀さんが非常に可愛いです。

 

関連リンク

U-Stream「Goosehouse UST LIVE #39」

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, , ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.