アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]来るか?メジャーブレイク!

更新日:



以前紹介させてもらいましたGoosehouseですが、あいかわらずお気に入りのグループです。ネットでは十分知名度ありますが、メジャーシーンではまだまだ知名度は低いものです。そんなGoosehouseですが昨年末からメジャーシーンへのアピールがあり、いよいよブレイクか?という状況になってきましたので記事にしてみました。

 

竹渕慶ソロプロジェクト発動!

昨年末に放送されたU-Streamライブ内で、竹渕慶さんのソロプロジェクト発動が発表されました。実力派揃いのGoosehouseにおいても、ひときわその個性を発揮している竹渕慶さんですから、このプロジェクトには期待したいですね!プロジェクト自体もSonyMusicタイアップなので、企業として攻めの姿勢をみせているというのも注目ポイントです!
001

 

CMタイアップ、CM登場

株式会社フリービットがGoosehouseをイメージキャラクターとして採用し、「sing」がそのイメージソングとして採用されています。CM自体は全国区放送ではなかった(私もTVでみたことはないです・・・・)ともありますが、やはりCM出演というのはすごいですね。また映像自体も透明感と空気感にあふれ、Singの世界観が広がるイメージとなっております。

 

銀の匙2ndシーズン ED採用

更に1月から始まった人気漫画「銀の匙」のアニメ化ですが、今回は第2期放送となっています。そのEDにGoosehouseの新曲「オトノナルホウヘ→」がタイアップされています。銀の匙は畜産をテーマに食文化や命を扱っていますが、それを爽やかな学園物語に昇華させているすばらしい作品です。その爽やかなアニメのEDとしてのこの新曲はまさにGoosehouseといった曲調で聞いているだけで楽しくなってきます。是非ともライブで歌っている姿が気になってしまう・・・そんな1曲となっています。

 

待望の新曲発売決定!

EDタイアップ曲については2月19日発売が決定していますのでこちらも忘れずに!!

公式サイト(NEWS)

 

1月U-Streamライブは25日

年末~年始にかけてNEWだらけだったGoosehouseですが、毎月実施のU-Streamライブは25日20時からとなっています。期待は新曲「オトノナルホウヘ→」のライブ演奏でしょう!ぜひともその姿が見れるとよいのですが・・・・。

以上


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.