アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC まとめ アニメ

[Goosehouse]「四月は君の嘘」新作トレーラー公開!

更新日:



昨日、10月からフジTVノイタミナ枠で放送される新作アニメ「四月は君の嘘」の新作PVが発表されました。前回もそうでしたが、このアニメのオープニング曲をGoosehouseが担当することもあり、コラボ企画が実施されています。

 

Goosehouseのカバーソングコラボレーション

放映開始に向けたPV公開、TVCMなどではオープニング・テーマを担当するGoose houseが青春を代表するようなカバーソングで「四月は君の嘘」とコラボレーションしています。アニメ新規カットを使用した映像とあわせて、トレーラーが放映されていますね!

 

第二弾は秦基博さんの「鱗」をカバー!

「四月は君の嘘」は青春と音楽が主テーマの作品ですが、主人公のトラウマやヒロインの闇など、それぞれが抱える悩みがそれらテーマをより際立たせるファクターとなっています。そんな中でこの「鱗」は、第一弾の「全力少年」とは正反対の青春の辛さや刹那さ儚さを上手く表現してくれていますね!

 

第一弾はスキマスイッチさんの「全力少年」!


第一弾は既に公開されていましたが、作品の持つキャラクターの爽やかさを前面に押し出した作りになっていますね。ただ、第二弾の説明でも書きましたが「四月は君の嘘」は、爽やかなだけの作品じゃないです。様々な悲しみ、苦しみを全力で乗り越えていく、そんな登場人物達が描かれています。

 

この2曲はU-Streamライブで演奏済み!

このプロモーションでカバーされた2曲ですが、すでに過去のU-Streamライブ内で演奏されている曲になっています。それぞれ過去のアレンジを踏襲しているようにも見受けられますので、是非この機会に過去演奏もご覧になってはいかがでしょうか?

 

秦基博/鱗

2014年1月のU-Stream放送で演奏されました。演奏はさや姉さんと竹淵さんとなり、現Goosehouseメンバで、最も好きなハモリの二人ですね。この演奏聴いたときは正直鳥肌が立ちました。それくらい素敵な演奏となっています。

 

スキマスイッチ/全力少年

こちらは2010年6月放送となり、冒頭の「Play you. house」から分かるとおり、現Goosehouseの原型となったSonyのプロジェクト企画時代の放送になります。

そのため、メンバも現在(2014/09時点)はクドシューさん、竹淵さん、ジョニーさんしかいません。他の方はd-iZeさん、木村正英さん、神田莉緒香さんは卒業済みとなっています。なお、ジョニーさんの後ろでカホンを叩いている方はゲストの方となります(クドシューさんと木村さんのユニットであるKKのパーカッション担当の方のようです)

 

四月は君の嘘関連情報

公式HPでは、15秒Versionおよび30秒Versionがそれぞれ公開されています。

「四月は君の嘘」公式HP
・公式Twitterアカウント

 

Goosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC, まとめ, アニメ
-,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.