アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]9月のU-StreamLiveレポート<ライブ編>

更新日:



遠い昔になってしまいましたが、去る9月27日U-StreamでGoosehouseの定例U-Streamライブが放送されております。その中のライブ曲をYOUTUBE投稿動画を元にご紹介します。

 

秋の夜長を満喫できる演奏の9月ライブ!

ラブ・ストーリーは突然に/小田和正(Cover)

1曲目はワッシュウさん、ジョニーさんのコンビで始まりました。男性二人がしっとりと歌い上げる1曲となりましたね。また、ワッシュウさんがマウストランペットを披露しています。

 

マルシェ/KICK THE CAN CREW(Cover)

2曲目はクドシューさん、汀さん、マナミさんの3人となりました。聴いているだけで体が動き出しそうなJ-RAPを楽しそうに演奏しています。

 

明日がくるなら/JUJU(Cover)

3曲目は竹淵さんとさや姉さんのコンビ。現Goosehouseでわたしがもっとも好きなハーモニーのコンビとなっていますので、ピアノのみでのストレートなアレンジは素直にその綺麗な歌声を堪能することができますね。

 

ラムのラブソング/松谷祐子(Cover)

4曲目は男性メンバー全員となるクドシューさん、ジョニーさん、ワッシュウさんの3人演奏。まさかまさかの「うる星やつら」主題歌を男性がカバーしています。しかしながら、各種演奏楽器を小気味良くつかって楽曲のにぎやかさを十二分に引き出してます!

 

ミュージック/サカナクション(Cover)

5曲目は男性メンバー全員となるさや姉さん、竹淵さん、汀さん、マナミさんの4人演奏です。アカペラ部のアレンジが秀逸で、女性メンバー全員によるはかなさすら感じられるハーモニーを堪能できます。個人的なHOM(House of Month)にはコレを選びたいですね!

 

奏/スキマスイッチ(Cover)

最後は恒例の全員参加での演奏です。全員演奏になると「誰が」「どのタイミング」で「どんな歌い方」するんだ?といったのが一番の楽しみですが、そういった意味ではこの1曲はそういった点が凝縮されていますね。もちろんGoosehouseですから、どのパートを誰が歌ってもすばらしいですけどね。

 

関連リンク

・U-Stream「Goosehouse UST LIVE #43」


Broadcast live streaming video on Ustream

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, , , ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.