アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]8月のU-StreamLiveレポート<ライブ編>

更新日:



遠い昔になってしまいましたが、去る8月20日U-StreamでGoosehouseの定例U-Streamライブが放送されております。その中のライブ曲をYOUTUBE投稿動画を元にご紹介します。

 

真夏のナンバーが多数演奏の8月ライブ!

虹/福山雅治(Cover)

1曲目はさや姉さん、ワッシュウさん、クドシューさんの3人です。福山さんの虹をさわやかな演奏でカバーしています。真夏の放送一発目としてさわやかな風を吹き込んでくれましたね!

 

R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers(Cover)

2曲目はジョニーさんと竹淵さんの2人で演奏。ループステーションを活用しての演奏となりました。竹淵さんが一人で複数パートのハーモニを作成していますね。これでもか!という竹淵さんのヴォーカルを堪能できる感じの1曲になっています。個人的に決めているHOM(House of the Month)はこの1曲ですね!

 

カリフォルニー/ケツメイシ(Cover)

3曲目はクドシューさん、さや姉さん、汀さんの3人での演奏です。アロハシャツと南国ムードを思わせるアレンジで、少しボサノバ調で聞かせてくれる曲となりました。

特筆は3分28秒頃におこる汀さんのサングラスです。狙ってやったのかどうなのかわかりませんが、偶然だったらさすがミギワールドというところですね!

 

プレイバックPart2/山口百恵(Cover)

4曲目は汀さんと、マナミさんのコンビによる演奏となりました。打楽器やギターが多い汀さんが、アコーディオンを使っての演奏となっています。マナミさんの力強い歌声が百恵を彷彿とさせてくれますね。

 

ラブラドール・レトリバー / AKB48(Cover)

5曲目はワッシュウさん、マナミさん、竹淵さん、ジョニーさんです。AKB48のカバーなので、やっぱりジョニーさんがいるんですね。さて、ストライプのシャツで統一して、ベンチャーズのようなサウンドに仕上げています。

 

Sing/Goose house

最後は全員参加でのオリジナルナンバーであるSingです。U-Stream放送では最早何回演奏されているのかわからないくらい演奏していますが、このメンバーでは初になると思います。節々で歌い続けてきた歌だけに、現メンバーの気持ちが伝わるような気がしますね。

 

 

関連リンク

・U-Stream「Goosehouse UST LIVE #42」

Broadcast live streaming video on Ustream

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, , , ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.