アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

サイト作成 雑記

[サイト運営]2014年8月の人気記事ランキング

投稿日:



すっかりBLOG運営をサボってしまった8月・・・・。ハッキリ行って集計結果を出すのも怖いのですが、逃げてもしかたありませんので集計結果を記事にしています。

2014年8月のアクセス解析

6月7月のアクセス解析を踏まえて今月は初めてGoogleAnalyticsでの比較ができる初めての月となりました。あまり期待しておりませんが、結果は以下の通りです。

月間記事作成本数

8月の月間記事投稿数は9本です

先月投稿記事数が13本でしたので、8月もダウンというところです。しかし、最低でも2日に1本、理想は1日1本くらいのペースにしたい気もするのですが、なかなか様々な作業と平行させるのは難しいですね・・・・。

月間総アクセス数

月間のアクセス数ですが、前回記事の際に目標4000PVとしています。前月は7500PVを超える閲覧があったのですが、タイムリーな記事による結果でしたので、現実的に目標値は下げた設定としている所存です。8月の記事もすくなかったですし、人気記事もうまれませんでしたのである意味、硬い目標にしていてよかったな・・・と(笑)。なんとか、今月目標も突破することができました。

・閲覧数:5,750(前月から2,082↓

・訪問者数:5,038(前月から1,925↓

20140913a-a

ページ別アクセス数

8月の一ヶ月間における、ページ別のアクセル数ランキングです。また、フロントページとタグによるアクセス数は除外しています。

1位:2,790PV:[Goose house]ミュージックステーションに登場!!

2位:**416PV:[PIXIV]人気イラスト作品を検索したい!

3位:**400PV:[PIXIV]「うごイラ」って保存できるの?

4位:**317PV:[イラスト]えもふりで動画GIFを作ってみた!

5位:**187PV:[サッカー]ゴトビ監督解任に考える

6位:***88PV:[Goose house]メンバーからハウスメイトへ「真夏の宿題」!

7位:***68PV:アートアクアリウムの是非に悩む

8位:***67PV:[PIXIV]新機能「うごイラ」で動画GIF投稿が可能に!

9位:***60PV:[Goosehouse]d-iZe卒業記念 ジョニビの名カバーを振り返り!!

10位:***55PV:[コミックス]センゴク外伝 桶狭間戦記で今川義元を見直そう!

7月はGoosehouseのミュージックステーション記事が継続人気となっており、実に半分近くがその記事に依存した結果となりました。

今月の新作記事といえば、5位の清水エスパルスのゴトビ監督解任記事と、6位のGoosehouseの宿題記事の2本となります。サッカー関連は、やはり瞬間風速的には強いんだなぁと再確認している次第です。

先月猛威をふるった「うごイラ」関連は検索数がガクンと落ちました。これはこのBLOGがSEO的に弱ったというよりは「うごイラ」というモノ自体の検索数が落ちていると考えられます。

それらを踏まえて当BLOGが持つ記事の力は、特需を除けば5位以下のリザルトが適正なのでしょう。先月の記事でもベスト10は、できれば100を越えたい!という目標ですが、残念ながら100以下の記事数の方が増えてしまっている状況となりました。

しかし、10位の数値は先月は48で今月は55となっています。上位はブーム的なことで入れ替わりますが、下位の数位を上げていくこともSEO的には重要ではないかと思っています。

9月の目標!

すでに9月も中旬に差し迫ろうというところです。しかしながら、記事本数だけは既に8月を超えている状況です。ただし、かなりニッチな記事なため、SEO的にも力はありませんしアクセス数も伸びてはいません。

下半期に向けて是非ともアクセス増になるような記事を残してゆきたいですね。

さて、9月の月間目標ですが、ペースダウンが予想された8月もなんとか4000PVを達成できましたので、少し上積みして5000PVを達成できるように運営したいと思います!

 

 

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-サイト作成, 雑記
-

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.