アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

IT サイト作成

[サイト作成]003-google adsenseの導入

更新日:



サイト運営するなかで、もはや「広告」は切っても切り離せないものとなっています。以前Amazonアソシエイトを導入しましたが、あれば広告とはちょっと毛色が違うものです。ですので、今回は広告としてgoogle Adsenseを導入いたしました。実際に本サイトにも広告が出てくるようになったと思います。

 

Google Adsenseを導入してみよう!

google Adsenseって何?

Google AdSense(グーグルアドセンス)はGoogleの提供している検索連動型およびコンテンツ連動型広告の広告配信サービスの総称です。平たくいえばいろんなサイトで見かけるWeb広告です。広告についてはクリックによる報酬がサイト運営者に発生する仕組みになっています。

そのため、単なる小遣い稼ぎから果てはプロアフィリエイターとして大金を稼いでいる方までが利用されているものとなっています。

 

BLOG導入までの作業

Step1:申し込み

20140602r
まずは申し込みです。やり方等は以下に参考リンクしたgigazineの記事を参考としました。申し込み後、1次審査終了の連絡がきました。わたしは比較的スグに回答いただけてほっとしていますが、1次審査で弾かれてしまうこともあるそうですね。
で、この1次審査ですがその影響か、10PV/日程度のこのサイトが100PV/日に1日だけあがりました。きっとgooleの方で何かしらのチェックされたということなんでしょうね。

 

Step2:広告の設定

20140602t
1次審査が無事通過するとgoogle Adsenseにログインできるようになります。google Adsenseページ内にて、Blogに表示させる広告の設定を行いタグ生成を行います。

 

Step3:BLOGへの設定

20140602p
タグ生成したら、自身のサイト設定にてタグ設置を行います。今回、私は右上のもっとも広告としてポピュラーな場所に設置を考えましたので、外観のカスタマイズで広告ウィジェットとして設置しました。ただ、この後に2次審査がありますので、設置した広告は画像のように空白で表示されています。

 

Step4:審査の完了待ち

20140602s
その後、2次審査も無事通過したメールが届きました。1次審査時同様に100PVありましたので、やっぱり審査時にちゃんと色々とチェックされてるんだなぁ・・・と。

 

Step5:BLOGへの反映確認

20140602q
ここまできて、やっと自身のサイトに広告が表示されました。使っているときは邪魔で邪魔でしかたない広告も、こうして自身が設置すると不思議と愛らしいものに見えてきました(笑)
ぜひとも、せっかく設置された広告が、お金になる企業の役にたてることを期待してゆきたいと思います。

 

Google Adsenseで収入を得るには?

google Adsenseで収入を得るには$100以上の収益がないと、支払いが発生しないようです。では実際に$100の収入を得るには大体どの程度のPV数がいるのでしょうか?
いくつかのサイトを見ると10,000PV/日くらいは最低ほしそうです。その上で、1PVあたりの収益性を上げる工夫などになるわけですが、そもそも論として私のサイトは、いま10PV/日程度ですから、桁が違うレベルの話じゃないんですね。ですので、収入得るためにこれから毎日更新をやってみようかと思います。それでPV数を上げてから再度「収入」について考えることにします。

 

Google Adsense設置の参考リンク

今回の導入する際に、参考とさせていただきましたサイトとなります。

・GIGAZINE:Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」
・NEVERまとめ:Googleアドセンスで月1万円稼ぐための方法!
・うぇぶ小屋:Google AdSenseで毎月3万円以上の収入を得るいちばん簡単な方法
・WP-D:Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ

 

Google Adsenseを活用するためのオススメはこちら!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-IT, サイト作成
-

Copyright© notebook , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.