アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

GAME アニメ

[アニメ]赤い光弾ジリオンの思ひ出 -其の1-

更新日:



昨日6月3日が「セガ誕生日」だったということで、Twitter上のハッシュタグに「#セガの誕生日なので思い出語るよ」が数多く見られました。それで見ていると数多くの懐かしいゲームやキャラクターたちが思い返されていましたが、わたしがもっとも興奮したのは「赤い光弾ジリオン」のツイートでした!!
そんな訳で2回にわたってジリオンの思い出を振り返ります。1回目はツイートからの振り返りです。次回はアニメ作品そのものを振り返ります。

 

セガ誕生日で思い出した「赤い光弾ジリオン」!

セガ公式Twitter


まずはセガ公式Twitter。記念すべき誕生日の朝。まさかまさかの朝からダジャレ連発でのツイート(笑)
.

ジリオン光線銃の思ひ出

「赤い光弾ジリオン」はSEGAがスポンサードしていました。それによりSEGAのキャラクターが登場したり、玩具などが発売されています。その中でも作中でも重要なアイテムである「ジリオン光線銃」は未来系玩具アイテムとして垂涎のアイテムでした。


アニメ設定でもチャージ設定ありましたが、そんな機能もあったんでしたっけ??


当時の電池系玩具は総じて短かったですね・・・・。


そうそう、反射も重要なテクニック!!


一人プレイはさびし過ぎる・・・・。ジリオン玩具の楽しさ半減どころの騒ぎじゃないですね。


今だったら変質者で通報されますね。


拡散ビームの裏技はしりませんでした。皆さん遊びつくしているんですね。
.

アニメとの思い出


まさかのメカデザイナーさんのツイート!確かにジリオンのメカデザインは好きです。トランスポータはもちろん、トライチャージャーのカッコ良さったら無かったですね。


あの音を擬音化したのを始めてみました。スゴイ、たしかにあってます!脳内再生できました!


アップルフィギュアなんてあったんですね・・・・。今と造形レベルには天地ほどの差があるでしょうから、きっとすごい顔になってそうですが。


オタ入りのきっかけといあわれるとわたしはジリオンか三銃士ですかね。
.

オパオパについて

アニメの作中にSEGAの人気シューティングゲーム「ファンタジーゾーン」の主役機オパオパが登場していました。わたしはジリオン→ファンタジーゾーンの順序でしりましたので、始めはジリオンのゲームかと思ってました。

 

「ジリオンの思ひ出振り返り」の其の一はここまで。次回はアニメ「赤い光弾ジリオン」を振り返ります!!

 

セガとジリオンの思い出に火が着いた方は是非コチラも!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-GAME, アニメ
-,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.