アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

GAME アニメ ソーシャル

[這いよれ!ニャル子さんW]001-紹介

更新日:



Yahoo!mobageから多数提供されているブラウザ型ソーシャルゲームに、9月19日から「這いよれ!ニャル子さんW」が追加されましたのでご紹介します。

 

這いよれ!ニャル子さんW プレイリポート

20131006_j_1
ライトノベルを原作としてTVアニメなどでも人気を博した「這いよれ!ニャル子さん」がブラウザ型ソーシャルゲームとなって登場しました。

 

ストーリ画面はアドベンチャー的な紙芝居で!

20131006_j_2
ストーリーはこのようにアドベンチャーゲームの体で進んでいきます。

 

カードにはキャラクターボイスがついている!?

20131006_j_3

肝心のカードですが一風変わってカードにキャラクターボイスが付いています。・・・・とはいっても、そのキャラクターボイスが戦闘中にしゃべりまくるとか、特殊な能力を発動するとかありませんので、本当にCVが付いているだけです。この辺は勿体無いなぁとは思います。また、こういったゲームでカードが小さいのは致命的だと思います。キャラゲーだけにキャラクター画像は大きく扱って収集欲を高めるような工夫が必要ではないでしょうか。

 

戦闘画面は独自のシューティング形式!

20131006_j_4

ゲーム性は「ディフェンス系シューティングゲーム」と自称しており、向かってくる敵をいろいろな武器で倒すシステムとなっています。ただ、ゲームバランス的には、見た目は変わらないのに、いきなり相手が強くなったりするのでちょっと面食らう事がありました。

 

カードガチャの結果は・・・?

20131006_j_6

20131006_j_7

20131006_j_8

新作ゲームとなりますが、シューティング部分の作りこみが今ひとつで熱中させるどころか、プレイヤーに面倒臭さを与えてしまうような気がします。キャラゲーだけにキャラ魅力をもっと味あわせるつくりのほうが、ユーザーは嵌りやすいと思うのは私だけでしょうか?

-つづく-

 

ニャル子グッズを入手して這いよろう!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-GAME, アニメ, ソーシャル
-

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.