アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

GAME ソーシャル

[闘神アルテイルコロシアム]001-新機能実装

更新日:



Yahoo!mobageから提供されているブラウザゲーム闘神アルテイルコロシアムは数ヶ月前から細々とやっていましたが、本日新機能実装ということなので、プレイリポートとあわせて紹介しておきましょう。

 

ゲーム紹介

闘神アルテイルコロシアムはカードを集めて強くなっていく課金型ソーシャルゲームのブラウザゲームです。基本的なゲーム性などは以下で簡単に紹介していきます。このゲームはカードの絵がなかなか綺麗なものが多いですが、イラストに関しては絵師ごとのレベル差は結構あります。しかしながら、私の好きなtoi8さんが描いているのもポイントです。
20130827a

 

基本画面

ベースとなる基本画面です。アルテイルコロシアムは大きく分けて「クエスト」「タワーオブバトラ」「コロシアム」となる3つのゲームモードが実装されています。またレイドボス機能もあり、ギルドメンバと共闘することもできます(というか、共闘しないと倒せません)
20130827f

 

戦闘画面

クエストではステージ制となっており、各ステージを「クエストP」を使って攻略していきます。「クエストP」はレベルUpで増え、回復には一定時間経過か課金アイテムでの回復となるオーソドックスな形式となっています。クエスト中は特にすることもなく、クリックを繰り返す「ポチポチゲー」の典型です。

20130827c

 

コロシアム戦闘画面

ゲームタイトルにもなっている「コロシアム」ですが、各ユーザとランダムで対戦となっており細かなランク分けが成績によってなされています。基本は個人戦ですが、イベントでギルド単位での団体戦的なこともあります。対戦中は基本見ているだけのため、左上の「スキップ」ボタンは欠かせません。コロシアムで戦うには「バトルP」を使用します。20対戦分与えられ、LvUpによる数値増加はありません。回復は時間経過か課金アイテムとなります。
また「タワーオブバトラ」は「コロシアム」の亜流といった感じです。対戦画面は同様で敵がCPUのみで進める形式です。面白いのは「タワーP」が個別に設定されているところです。3モードそれぞれのポイントというのは新鮮に感じました。
20130827d

 

新機能実装!!

アルテイルコロシアムではカードレアリティが「N->N+->R->SR->UR->GOD」とランク分けされています。要はGODが最強ランクだったということです。今回実装されたのは、そのGODを更に強化する機能のようです。LvMaxのGODの同じカードを究極神化として強化できるとうことらしいです。・・・・・・・・が、そんなブルジョアなデッキにはなっていませんので私にはあまり関係のない新機能となりました。またUR2枚でも強化できるようですが、これもあまり関係なさそうですね。
20130827g

 

新イベント

本日からのイベント告知がありました。前述したコロシアムでギルド大戦が実施されます。これは定期イベントなので目新しさは特にありません。
20130827i

-つづく-


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-GAME, ソーシャル
-

Copyright© notebook , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.