アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]10月のU-StreamLiveレポート<ライブ編>

更新日:



去る10月18日U-StreamでGoosehouseの定例U-Streamライブが放送されております。その中のライブ曲をYOUTUBE投稿動画を元にご紹介します。

 

全国ツアー後のU-Streamライブは必見だらけ!

何度でも/Dreams Come True(Cover)

1曲目はクドシューさん、竹淵さん、ワッシュウさんの3人です。あれ?ドリカム(旧)と同じ構成かな?などと勘ぐってしまいますが気のせいでしょうか・・・。途中男性陣がヴォーカルになったりしますが、基本は竹淵さんvs吉田美和さんといった構図が見え隠れしたのは私だけではないはずです。

 

MIND YOUR STEP!/Snail Ramp(Cover)

2曲目はマナミさんとさや姉さんのコンビです。Goosehouseのカバー演奏では珍しいくらいの早いテンポで演奏していますね。演奏中もリスナーに向けてというよりは、お互いを見合っての演奏合戦といった熱い演奏となっていますね。

 

眠り姫/SEKAI NO OWARI(Cover)

3曲目は竹淵さん、ジョニーさん、汀さんの3人での演奏となります。ジョニーさんがマンドリンを使っての演奏で、カントリーミュージックを思わせる演奏になっています。歌詞の物語性もあって風景が浮かんでくるような1曲となっています。

 

WOW WAR TONIGHT /H Jungle with t(Cover)

4曲目はクドシューさん、汀さん、マナミさんの3人です。当初はアコースティックにしっとりと聴かせるのかと思いましたが、徐々に演奏がにぎやかになり楽曲のもつ楽しい雰囲気が楽しめるアレンジとなっていますね。

 

俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三(Cover)

5曲目はワッシュウさん、さや姉さん、ジョニーさんの「チーム大人の余裕」による演奏です。この3人はユニット名に恥じることのない大人のアレンジで、吉幾三の名曲をカッコ良く演奏しています。こんなにカッコイイ「俺ら東京さいくだ」をいままで聞いたことがありません!もちろん言わずもがなHOM(House of Month)です。きっとHOYにもノミネートしてきそうな雰囲気がありますね!

 

光るなら/Goose house

最後は全員演奏による新曲「光るなら」を演奏です。前作の「オトノナルホウヘ→」はU-Streamライブが遅かったですが、今回は発売前のプロモーションとしてバッチリのタイミングですね。発売が待ち遠しくなってしまうこと間違いなしです!

 

関連リンク

・U-Stream「Goosehouse UST LIVE #44」


Broadcast live streaming video on Ustream

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!


 

 

 

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, , , ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.