アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

イラスト

[イラスト]塗り強化プロジェクト!vol.01

更新日:



最近1週間お絵かきの効果もあり、定期的に作品をUpしている日々が続いております。しかしながら、一辺倒な塗りになることも多々あり、塗りについては模索しているところです。

 

塗り絵させてもらえる線画を募集しております!!

概要説明

イラスト作成における「塗り」だけの強化を目標にしています。そのため、背景処理や線画作成などの工程は一切行わずに、単純に塗り枚数を重ねてテクニック向上を目指しています。

塗り終わったものは、自身の作品と呼ぶには憚りがございますので、TwitterとこのBLOGで公開させていただきます(もちろん、非公開希望の際はそれに準じます)

 

イラスト提供者のご紹介

1.kogarashiさん

36時間放送を共に戦ったKogarashiさんからの提供となります。私には逆立ちしても描けない可愛らしい作画をされる方からいただきましたので、普段の自分とは違った塗りを試したいですね。

20140819a-d

20140819a-f

<Kogarashiさん情報>

Twitter:@kogarasiki

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=3142890

 

2.ZizWingさん

緻密な作画をされるZizWingさんからの提供となります。気の短い私ではZizWingさんの緻密な作業はできません。それなりの自分の塗りで正面アタックしたいと思います。

20140819a-c

<ZizWingさん情報>

Twitter:@ZizTail

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1819558

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1047460

ニコニコ静画:http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/844921

 

3.Naruさん

絵チャで活動されているNaruさんからの提供となります。丁寧な描画で正統派美少女を描かれる方ですので、そういった雰囲気に見合う塗り方はちょっと実施までに考えたいですね。

20140819a-e

<Naruさん情報>

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=122495

 

4.ダイナー主人さん

ガンダムMSと美少女を 描かれているダイナー主人さんからの提供となります。同人活動等では別名ですが、私との繋がりでは「ダイナー主人」さんと呼ばせていただいております。そんなダイナーさんの絵は塗りが華やかで綺麗ですので、そういったものを意識して塗りたいと思います。

20140819a-k

20140819a-j

20140819a-g

20140819a-h

<ダイナー主人さん情報>

Twitter:@rellyururu1820

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2239730

 

5.めんつゆさん

36時間放送を共に戦っためんつゆさん からの提供となります。めんつゆさんも華やかな美少女を描かれる方です。ただし、本提供については同一線画を別の方も塗られていたので、少しアプローチを変えてチャレンジしています。

20140819a-i

<めんつゆさん情報>

Twitter:@hondashitsuyu

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1653852

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co2432093

ニコニコ静画: http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/9252607

 

6.雑巾さん

一週間お絵かき仲間の雑巾さんの塗り絵企画の線画です。絵本のような世界観の絵を描かれる素敵なお姉さんです。本作品はニコニコ静画にてコンテンツツリーとして、同企画にチャレンジした様々な作品を見ることができます。

20140819a-l

<雑巾さん情報>

Twitter:@zoukin500ml

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=4536125

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1613473

ニコニコ静画:http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/10656562

 

6.STEPpさん

36時間を共に戦い、36時間完走されたSTEPpさんからの提供となります。本線画については「オリジナルキャラ」が存在しない私に対して、「つつしちゃんProject」の線画となります。「つつしちゃんProject」については別途記事建てする予定です。

20140819a-b

<STEPpさん情報>

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=3870222

 

6.レナオカさん

自称「幼女とキツネとガンダムを愛する」レナオカさんからの提供となります。可愛らしい女の子とかっこよいMSを描かれる方です。さて、この線画はボカロの鏡音リンをモチーフにMS化したものとなります。さて、どう塗ったものかと実施まで思案することになりそうです。

20140819a-a

<レナオカさん情報>

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=42817

ニコニコ静画:http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1507731

 

今後について

練習目的ですので、できうる限り継続的には実施したいところです。ただ、現状(2014/8/28現在)で12枚原画いただいておりますので、まずはこれを早々に塗ることを目標にしたいですね。

ですが、もし「線画あげるよ!」という奇特な方がございましたら、ぜひともご一報いただければ幸いです。

 

 

 

 

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-イラスト
-, ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.