アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

MUSIC

[Goose house]7月のU-StreamLive#41レポート<トーク編>

更新日:



またまた投稿が遅くなってしまいましたが、去る7月19日に予定されておりましたU-Streamライブについて、過去放送分を視聴しました。今回も20時開始が20:15~となり、「安定の遅刻」での開始となっていますね。

 

 

ライブ情報や、宿題企画など豊富な内容のU-StreamLive#41!!

今回の司会は竹淵さんが担当!

今回の司会は竹淵さん。さすがの英語も披露し、そつなくこなして 特段のハプニングも無し・・・・というのはちょっと残念な気持ちもありまね。

 

演奏に使った楽器紹介!

今回の放送では、演奏につかった楽器紹介もいくつか行われました。毎回見ている方には見たことある楽器もありますが、ツイートから拾った質問に答えてくれていました。グースのU-Streamライブは、いろんな楽器がでてくる楽しさもありますよね!
20140813b-f
まずは右にいる汀さんの楽器。楽器名は「ウォッシュボード」というものらしいです。名前のまま「洗濯板」という呼び方もしていましたね。ちなみにこの楽器、所有者はジョニーさんだということですが、実は使ったことがないそうです。今後も汀さん用楽器になりそうですね!

20140813b-g
続いても汀さん。演奏でつかったカホンについてミニ講座をひらいていました。カホンのたたき方についてとか、コンガなどを下地にするとさらに上手になるといった話もしてくれています。

20140813b-h
最後は演奏楽器の質問から。左のクドシューさんと、竹淵さんがもっているそれぞれの楽器についてです。それぞれカシシ、クラベスと呼ばれる楽器ということでした。

まなみさん、ついにセクシーになる!?

20140813b-a

演奏後に暑そうに汗をぬぐうマナミさん。それをみたリスナーから「セクシーですね!」とのツイートが送られて大変喜ばれていました。見た目の幼さとちがい、年齢的にも立派なレディであるマナミさんでした。ちなみにそんなマナミさんですが、あと4ヶ月で大台に突入するとの事です。

 

瞬間来場者数15000人突破!

20140813b-b

毎回がどの程度だったか覚えていませんが、突然乾杯が起こりました!瞬間来場者数が15000人を超えたお祝いです!しかし、それがわかって乾杯したときには14943人に減っていたというオチ付きです。ちなみに乾杯後にまた15000超えを果たしています。

 

夏の宿題企画!

20140813b-c

Goosehouse新企画!「夏の宿題:歌詞を考えて!」というものです。詳細は別途記事にまとめようかと思いますが、即興でジョニーさんとメンバがつくったメロディーにリスナーが歌詞を考えるという企画です。

作曲中の雰囲気がこれまたGoosehouseならではの面白さで、このグループの良さが、にじみ出ていたような気がしますね!

 

わっしゅうのポチャネタ継続中!

20140813b-d

ダイズ兄さん不在後からわっしゅうさんの「ポッチャリネタ」がだいぶ定番化してきました。今回もかなりの場面でネタにされており、このTシャツもイジられていました。

 

次回の放送は8月30日!

20140813b-e

次回放送は8月30日。実際のツアーライブもはさんでいる中なので、ちょっと時間が空いての開催となる模様です。

 

関連リンク

U-Stream「Goosehouse UST LIVE #41」

Goosehouse公式HP

Youtube「Goosehouseチャンネル」

 

ライブでGoosehouseが気になったのならオリジナルもどうぞ!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-MUSIC
-, ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.