アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

アニメ イラスト

[illust]SAI買ってみた

更新日:



前回の投稿で「SAIつかってみた」を描きました。その後、何度か使用してみて「うん。いい感じ」と思いましたので、金額的負担もそれほどでしたので試用期限切れをもって、ライセンス購入にいたりました。

 

記念すべき1枚目でメイキング公開!

今回は、そんなSAI購入記念にブラシ設定を悩みつつ1枚描いてみようということで、私自身も思い出深い「アニメ三銃士」をモチーフにして1枚かきましたので、その過程をご紹介。

まずは、完成系としては以下pixivをごらんください→コチラ

 

これがSAIの作画過程だ!

20140415a

20140415b

20140415c

20140415d

20140415e

20140415f

20140415g

20140415h

20140415i

20140415j

とまぁ、このような過程でガシガシと塗りました。途中、筆にしたり、アクリルにしたり、鉛筆にしたりといろいろなブラシと、その設定を試して、ネットでも調べたりしましたが結局はノーマルアクリル筆の濃度をちょっと低くする程度のカスタマイズになりました。さらに、枚数重ねたらいろんな書き味が出せるように研究したいですね。

それよりもまずはショートカットキーを覚えて作業効率をUpさせてたいかな・・・・・。

 

これからSAIをはじめたい人にはオススメです!!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-アニメ, イラスト
-, , ,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.