アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

イラスト

[illust]SAIを使ってみた

更新日:



このBLOGではカテゴリだけ設けていて、なかなか機会がなかったillustですが最近はもっぱらPixivチャットで腕を磨いています。・・・・で、その描き味に慣れすぎてしまい、いままで苦労していたPainterXやPhotoShopについみ見切りをつけることにしました。

 

新たなお絵かきソフトを求めて・・・・

もちろん、両ソフトが悪いわけでもなく、単に私の腕不足なだけです。ただ、Versionあがるたびに筆から模索するPainterにはちょっと辟易していたのも事実で、高機能でなくてもライトで使いやすいソフトということで、今回SAIをインストールしてみました。

 

インストールは試用版

SAIの製作会社となる「SYSTEMAX」さんのページで試用版をダウンロードしてインストールしています。
001
002
003

 

SAIで描いてみた!

とりあえず、5分程度つかって試したところ、前述の2ソフトよりは自分の求める感覚に近い色置きができました。ただ、濃い色を置いても下の色に負けてしまうこともありましたが、おおむね乗り切れそうな感じです。

20140316a

 

 

SAIでお絵かきする前に読んでおきたいオススメ本!

 

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-イラスト
-,

Copyright© notebook , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.