アニメやゲーム記事 プリキュア関連

notebook

アニメ サッカー マンガ

ボールはともだち。キャプテン翼展

投稿日:



「キャプテン翼つくろうドリームチーム」をプレイしてると、ログイン時に様々な宣伝を見ることになります。大体がガチャやイベントのアナウンスだったりするのですが、ちょっと毛色の違うアナウンスがありました。

 

まさか!キャプテン翼の展覧会!?

ゲーム内告知

20140614c-a

いつものアナウンスの後に現れた広告。

まさかまさかのキャプテン翼の展覧会告知でした!!

 

「キャプテン翼展」は特設サイトが!

20140614c-b

 

関連ニュース

Yahooニュース

上野の森美術館告知

 

展示内容は何?

6/14~7/6の期間で上野の森美術館で開催されているようです。見事にW杯期間中に合わせての開催ということですね。さて、気になるのは展示内容。高橋陽一氏の独特の感性で描かれた絵は、ネットでもたびたび話題になるくらいですが、流石に展覧会とまでいくと厳しいのではと危惧しますが・・・・・。

 

1.漫画原稿展示

流石に展覧会ですから、原画原稿は基本ですね。どうやら初代からRoadTo2002まではあるみたいですね。最新作は展示されているのでしょうか?個人的には初代の迫力あるコマ割と絵柄が好きですね。以降は徐々に画力が低下?していく不思議な作家さんです。

2.ジオラマ

架空の町となる南葛市のジオラマとのこと。おそらく南葛小、秀哲小、若林家(豪邸)などがみれるのではないでしょうか?

3.写真撮影コーナー

バルサの一員になってカンプノウで撮影できるようです

4.動画ブース

YOUTUBEなどで話題になっていた、Jリーガによる名シーン再現が大画面でみれるとのこと!公開されている以外の再現もあるといいですね。

5.サッカーアトラクション

パス出しの体感ゲームらしいです。一人一球制限つき!そのシビアな設定にはイニエスタも驚愕です!

 

Jリーガによる名シーン再現動画

展示内容に告知がありましたが、キャンペーンとしてネットに3本の動画が公開されています。いずれもマンガ内の必殺シュートなのですが、Jリーガのスキルによって見事に再現されています。

Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート

カミソリシュートはキャプテン翼の中学編で出てきます。全国大会1回戦で対戦する東一中の早田くんが放つ強烈なカーブをかけたシュートです。FC東京の太田選手が「逆カミソリシュート」を再現ですが、すごい曲がってますね。

Jリーグ×キャプテン翼 #2反動蹴速迅砲

反動蹴速迅砲はユース編で出てきます。中国の肖俊光が使う相手のシュートを打ち返すシュートです。成功すると龍が飛び立ちます。迫力がちょっとたりませんが見事に打ち返していますね。

Jリーグ×キャプテン翼 #3ツインシュート

ツインシュートは小学校編で出てきます。頭を打ち意識朦朧とした状態で翼くんと岬くんが二人で放つシュートです。よくみると一人しかボール蹴ってないように見えますが、まぁ怪我が怖いですから当たり前ですね。ただ、ツインシュートのシルエットは完璧に再現されていますね。

伝説のマンガ !最新作から初代まではコチラでCheckl!

 


GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

GoogleAdsense

<script data-ad-client="ca-pub-5019825310139846" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

おすすめ記事

-アニメ, サッカー, マンガ
-, ,

Copyright© notebook , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.